2011年05月20日

草もぢ

酒田まつりの日はそれぞれの家でお祝いすんでも
最近は親戚呼んで振舞うなもしねぐなたの
アラキ家の周りも何か配って終わり・・・がほとんどだ
世の中、忙しもんのーicon16
それでも、何かはしっでぐで、オライは「草もぢ」作って配んなicon17

この2,3年は休んでだんけど今年は復活して
スミコさん張り切って
山さヨモギ摘み行ったり、アンコ煮だり、何日も前から頑張ったけ

今朝は4時起きしてもち米蒸かして
5時すぎから私も手伝って「もぢくぐりicon23
2人で70個くぐって、ラップで包んで・・・ハードだけicon10
味も上々のようでオライの「あんこ男」もo,kのようだ

アラキ家自慢の草もぢは
田川の奥のお寺さんの奥さんからの伝授だがら
色すぱらしろーicon12
さあ!お囃子も聞こえてきたし♪いよいよ酒田まつりだのicon01

草もぢ


同じカテゴリー(突撃!スミコの晩ご飯)の記事画像
いとこ煮
むきそばで?モグガニ
こごみの天ぷら
卵焼き入れ忘れ~恵方巻き
温むきそば
湯大根&温海かぶ
同じカテゴリー(突撃!スミコの晩ご飯)の記事
 いとこ煮 (2014-01-16 21:37)
 むきそばで?モグガニ (2013-10-04 07:48)
 こごみの天ぷら (2013-05-08 08:15)
 卵焼き入れ忘れ~恵方巻き (2013-02-03 19:22)
 温むきそば (2013-01-18 21:23)
 湯大根&温海かぶ (2012-11-09 22:01)


この記事へのコメント
おいしそ(^v^)
手作りですか♪
しろねぎさんも作ったのかなあ(^-^)?
『草もち』じゃなくて、『草もぢ』ってとこが最高♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年05月20日 13:23
☆ゆっきのままさん
しろねぎは出勤後、食べるだけです(; ̄O ̄)
「ぢ」って入力すんな大変だんよの(~_~;)
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年05月20日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。