2014年01月16日

いとこ煮

リュウ「小豆ある?」
スミコ「ある」
リュウ「餅米ある?」
スミコ「ある」
リュウ「よっしゃ!いとこ煮作って」
何処で調べたのか「いとこ煮」なる
物をリクエストするリュウ


いとこ煮には庄内伝統の甘味だけど
私もスミコも食事処で一度食べただけ

あんこと餅米をまぜまぜしたような感じ
なのであんこ王子のアンテナにビビっときたんろの〜(^^)

認知症予防と思って頑張れスミコ〜


同じカテゴリー(突撃!スミコの晩ご飯)の記事画像
むきそばで?モグガニ
こごみの天ぷら
卵焼き入れ忘れ~恵方巻き
温むきそば
湯大根&温海かぶ
スミコ女子会へ行く
同じカテゴリー(突撃!スミコの晩ご飯)の記事
 むきそばで?モグガニ (2013-10-04 07:48)
 こごみの天ぷら (2013-05-08 08:15)
 卵焼き入れ忘れ~恵方巻き (2013-02-03 19:22)
 温むきそば (2013-01-18 21:23)
 湯大根&温海かぶ (2012-11-09 22:01)
 スミコ女子会へ行く (2012-10-24 11:59)


この記事へのコメント
こりゃ、んめそうに仕上がったのぉ。
σ(^_^)も作ってみたくなったぞ!
Posted by oliveolive at 2014年01月16日 22:27
☆oliveさん
あんこ好きには堪らないでしょうね(o^^o)
ちんとだげだば良いと思いますが
えっぺはダメですよ!
Posted by あかねぎ at 2014年01月17日 15:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。