2017年08月19日

お帰り〜♪

こんばんは♪
高校野球、東北球児の闘う姿に感動✨
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

明日、明後日は連休を頂きます
家族で出漁します✨
玉ねぎフライで乾杯〜♪
  

Posted by あかねぎ at 22:36Comments(0)

2017年08月18日

名前の由来

こんばんは♪
「着付けのお稽古って喉渇くんだよね〜」
と言ったら
「(マッサージの)モデルも喉渇くって言うけの…」とヒゲ(^^;;
そうです✨モデルしても着付けしても
喉渇くんです✨
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

写真とは全く関係ないけど
名前の由来にびっくり(´⊙ω⊙`)が続いてて…
あの子の名前って
あの人にあやかったんだ(´⊙ω⊙`)と…
様々な期待と願いを込めて
あの人のようになって欲しい…と
名前をつけた
その、あの人が意外過ぎて勝手に感動✨
そこそこ長く生きると
面白い繋がりってあるもんだ…✨


  

Posted by あかねぎ at 22:42Comments(0)

2017年08月17日

大人の覚え方

こんばんは♪
例年よりやや遅れ気味らしい
「白山だだちゃ」も
ようやく注文完了〜♪
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

新しいことを覚えるのが
とても大変なお年頃…
新しいマッサージの行程とか
それはそれは。゚(゚´ω`゚)゚。
そんな時はマニュアルを
手描きで書き直しながら、動画見て
手を動かして…を繰り返して覚えるように
しています♪
そして店オリジナルの手技も組合わせて
モニターしてもらいながら
新しいメニュー作りをします✨

このたびも秋の新しい大人メニュー作りの為に
絶賛お絵描き中〜♪乞うご期待♪

  

Posted by あかねぎ at 19:52Comments(0)

2017年08月16日

禁断のバーニャカウダ♪

こんにちは〜♪
虫の音もし始めて、雲も高く
急に秋めいて、
今年もあっという間に夏が終わるのかな(;_;)
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

徒歩3分の業務スーパーは
定番ストック食品購入に便利なお店…で
昨日見つけたのが⤴︎バーニャカウダの瓶詰
野菜スティックに付けたり
肉や魚に乗っけたり…と楽しめそう〜♪

今朝、トーストに付けて食べながら
「お母さん、これヤバいよ食べない方が良いよ…」とリュウ
無限に食べてしまうくらい美味しくて
糖質制限している母にとっては
覚えてはいけない味らしい…

ちょこっとデザート感覚なら…と
チャンスをねらってみよう〜✨


  

Posted by あかねぎ at 14:06Comments(0)

2017年08月15日

ハワイアンかき氷

こんばんは♪
帰省の方や夏休み中の学生さんのご来店に
お盆だなぁ〜と
ウチのお店を思い出してくれて
元気そうな顔を見せてくれてありがたい♪
理容師としての醍醐味を感じます
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

お客様情報(o^^o)近所に突如出来た
ハワイアンかき氷のお店で
夏のデザートタイム
かき氷ってshave iceっていうんだ…
なるほど、何だか勝手に親近感✨
抹茶白玉にソフトクリームが乗ってる
豪華なかき氷に向かう息子
母はソフトクリーム♪
インスタ映えするとかで
女子中高生に人気らしい✨
(そのようには撮れないけど(^^;;)
やっぱり夏はかき氷♪




  

Posted by あかねぎ at 21:15Comments(0)

2017年08月14日

ビアパーティ♪

こんばんは♪
お盆の休日…
県外ナンバーの車がいっぱい
「杉並」ナンバーって前からあったっけ?
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

鶴岡支部恒例の納涼ビアパーティに
今年も家族でおじゃましました♪
大人の階段上るべく、憧れの浴衣でビール♪
@グランドエルサン
和洋中に季節の料理
地元の名産にスウィーツの
スペシャルなビュッフェ
もちろん飲み放題
大人ゆえ、すぐお腹いっぱいになるのが
とても残念でしたが
皆さんと大笑いしながらの時間最高です✨  

Posted by あかねぎ at 22:36Comments(0)

2017年08月13日

準備OK

こんばんは♪
お墓参り→仕事→お墓参り
ここ数年のお盆の程良いパターン

そして明日のビアパーティーの準備♪
浴衣でビール(o^^o)
大人の階段また一段上ろうー(o^^o)
  

Posted by あかねぎ at 22:26Comments(0)

2017年08月12日

半世紀生きました!

本日で私半世紀生きました✨
記念ディナーは
息子作の鶏飯と桃のムースタルト

皆さんお祝いありがとうございました!
あともう半世紀、頑張りたいと思います✨
  

Posted by あかねぎ at 23:58Comments(0)

2017年08月11日

写真も撮らずに


一枚の写真も撮らずに
若者や親仲間と熱く語り合ってるうちに
町内の夏まつり終了〜
40歳代最後の夜(^◇^;)
父の命日、思い出を語ってくれた
若者ありがとう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
  

Posted by あかねぎ at 20:20Comments(0)

2017年08月10日

夏あるある

こんばんは♪
山形は惜敗だったけど、甲子園は熱闘中!
小学生の甲子園=神宮には
地元松原ハーバーズがいよいよ明日登場!
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

ってことで、9回表ツーアウト満塁
抑えれば試合終了、打てば逆転も?という
緊迫の攻防…となれば
全員止まってこうなるでしょう(^◇^;)
昨日の盛岡大付属対作新学院
夏のあるある風景
  

Posted by あかねぎ at 21:20Comments(0)

2017年08月09日

鯛飯〜♪

こんばんは♪
この夏初めてのスイカを食べました
今年は大雨の被害を受けてスイカの
名産地も多いらしく
尾花沢のスイカもかなり高値にも
関わらず手に入りにくいらしい…と
週末スイカ農家のお手伝いに行っている
お客様からの情報〜
もちろん美味しいスイカの見分け方も
教えて頂きました✨

酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

先日のヒゲ夫の釣果=こじんまりした鯛は
お刺身とカルパッチョと鯛飯に〜♪
鯛飯はサクを取った後の
頭やアラをサッと焼いて炊飯器へ
炊き上がった後、身を外して混ぜ混ぜ
美味しいしムダないし最高〜♪

次も期待〜♪船長頑張って٩( 'ω' )و  

Posted by あかねぎ at 22:45Comments(0)

2017年08月08日

花笠まつり出たぞ〜

こんばんは♪
台風の影響かエアコンの調子が怪しい
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

山形花笠まつりパレードで
組合関係者100人とともに踊ってきました

準備のスタート段階から関わらせて
頂いたものの
後半はなかなか協力出来ず
心苦しい限りでしたが
皆さんの頑張りが素晴らしく
全員無事、最高に輝く笑顔でゴール!
踊りも、
今年変更になって話題のスピードも
皆さんしっかり揃えて素晴らしかった〜

理容師の普段の仕事って
間合いを合わせたり
施術行程を体得したり、揃えたり…
もちろん笑顔で…なので
モノトーンベースの衣装も含め
とても理容師らしいパレードだったと
思います✨

サポートの皆さんはじめ
応援して下さった方々に感謝です✨

生誕半世紀を迎える週^^;の
忘れられない思い出になりました
ありがとうございます✨

  

Posted by あかねぎ at 21:54Comments(0)

2017年08月06日

いざ!

こんばんは♪
今日冷やさずにいつ冷やす!
絶賛シャンプー冷やし中(*≧∀≦*)
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

明日いよいよ花笠パレード!
笑顔でゴール出来るよう
一所懸命踊ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
髪切った顔剃ったアイロンかけた
列の団扇にメンバーの名前書いた
汗拭きシートと塩レモン飴持った!

いざ!山形へ〜٩( 'ω' )و  

Posted by あかねぎ at 21:42Comments(0)

2017年08月05日

良いじゃん〜♪

こんばんは♪
今年は自分の髪を切る時間が
どーしても取れず
河川敷まで行かず家の窓から花火大会
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです


サーマルラジオで
ハーバーラジオのBGMと
加藤さんの名ナレーションを
聞きながら…
けっこう良いじゃん〜♪

人目が気にならない分
好きに感動して泣けるじゃん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今日は花火大会にお出かけするお客様の
ヘアアレンジとうなじ剃りに
浴衣着付けサービス♪
記念すべき初他装は
スーパーモデル並みの美貌に
助けられました✨

明後日の花笠パレードに向けて
バリっと刈りあげるよ〜♪  

Posted by あかねぎ at 21:33Comments(0)

2017年08月04日

蚊に刺されたら…!

こんにちは♪
中庭の細っい木に
何だってこんなにセミが
みっちり、ギッシリ(^◇^;)
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

蚊に刺されたときはコレ!
熱めの蒸しタオル
蚊の唾液中のたんぱく質分解酵素の働きを
阻止するらしい✨
熱い飲み物入りのカップを当てるでもOK
ヤケドに注意してお試しあれ〜♪  

Posted by あかねぎ at 17:14Comments(0)

2017年08月03日

新しい生き方

こんばんは♪
着付けのお稽古後の一杯!サイコ〜
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

この歳からの手習いをする自分を
少しエライと思ってたら
今日衝撃的な事実が…!
「最近、奥さんの車見ないよね〜」って
気になってた人がなんと
「定年後、仙台の専門学校に通っている」
と、旦那さま
凄い!凄すぎる!
遠距離婚が新鮮なのか?
心なしか旦那さまも若返ってる感じ^ ^

でも、アリ!と思う
何か始めるのに年齢ってないんだ✨
新しい女性の生き方にワクワク
  

Posted by あかねぎ at 22:30Comments(0)

2017年08月02日

2カ月の軌跡

こんばんは♪
梅雨明けが発表されました✨
天気予報も太陽マークがズラッと
私の季節がやって来た〜(°▽°)
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

6月から始めた着付けのお稽古♪
季節がら浴衣や半幅帯のバリエーションを
いっぱい習いつつ
名古屋帯のお太鼓まで来ました
初お太鼓はちょっぴり曲がり(^◇^;)
それがまた初めてらしくて良いと記念撮影
3ヶ月で二重太鼓の自装他装という
目標まで、あともう一息!
秋のクラス会に間に合うかな〜♪
  

Posted by あかねぎ at 20:28Comments(0)

2017年08月01日

冷やしに来てね♪

こんばんは♪
本日は夏休みらしいお客様で賑やかでした
宿題、旅行、帰省、夏まつり、花火
やっぱり夏はワクワクします
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

明日酒田港に寄港する
イタリアのクルーズ船
コスタネオロマンチカ♪
多くのお客様が酒田近郊を観光されるそうです

当店では、観光で訪れる方に
ワンコインで「冷やしシャンプー」を
提供しております。

コスタネオロマンチカの乗客の皆さま
暑い山形の冷たいおもてなしは
いかがですか?

  

Posted by あかねぎ at 22:10Comments(0)

2017年07月31日

買い物って…

こんにちは♪
花笠祭りまで一週間
暑さに負けず体調管理に努めます!
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

地元酒田で
大人の女性向けの
お顔そり化粧品の新シリーズの
お披露目セミナー♪
庄内のお顔そり文化のレベルって
やはり高い〜♪とお国自慢(o^^o)
長きに渡るメーカーさんの
バックアップのお陰…そして
庄内おばこの美意識の高さに感謝♪
「赤くなりやすいんだよね…」という
アラフィフのモデルさん
全く赤くならず、むしろ白く透明感でて
すっごいもっちりだった(o^^o)

その後、スーパーで糖質制限食材を買い

いつも思うんだけど、
買い物って重くって
こんなに重いの食べて飲んで
ホントに痩せるんだろうか(^◇^;)  

Posted by あかねぎ at 17:52Comments(0)

2017年07月29日

オトナ肌

こんにちは♪
夏のお楽しみ、刻みピーマンごはん✨
冷蔵庫に1度も入ってない畑直行の野菜は
格別です
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

新しい「大人の女性向け」の化粧品を
検証中✨
付けた瞬間ズッシリ重くてこれで良いの?
と思ったけど
吸込む吸込む…私のオトナ肌(^◇^;)
あれよあれよという間に
しっとりもっちりのゴキゲンな触感✨

今秋のお目見えまでじっくり
メニュー開発致しましょう〜

大人の女性の皆さん乞うご期待✨

  

Posted by あかねぎ at 17:43Comments(0)