2011年04月28日

アオサ入り孟宗汁

孟宗前線も順調に北上中のようで
我が家の食卓にもチョイチョイ出てくるようになりました
そしていよいよ庄内浜の春を告げる「アオサ」も登場~icon12

トッピングすっど鮮やかな緑が孟宗汁さ映えるのー
更にはこの香り・・・庄内人にとってはアロマだのheart
「庄内に生まれてよかったーkao13」と
鳥海山さ向かって叫びたくなる最高のコラボだー

アオサ入り孟宗汁


同じカテゴリー(突撃!スミコの晩ご飯)の記事画像
いとこ煮
むきそばで?モグガニ
こごみの天ぷら
卵焼き入れ忘れ~恵方巻き
温むきそば
湯大根&温海かぶ
同じカテゴリー(突撃!スミコの晩ご飯)の記事
 いとこ煮 (2014-01-16 21:37)
 むきそばで?モグガニ (2013-10-04 07:48)
 こごみの天ぷら (2013-05-08 08:15)
 卵焼き入れ忘れ~恵方巻き (2013-02-03 19:22)
 温むきそば (2013-01-18 21:23)
 湯大根&温海かぶ (2012-11-09 22:01)


この記事へのコメント
おいしそ~☆
アオサ乗せて食べる孟宗汁もいいですね。うちもアオサかわかめですね(乾燥ですけど…)
もう1回位は孟宗汁食べれるかなぁ。
Posted by さやさや at 2011年04月28日 11:45
☆さやさん
今度ぜひ入れてみて!
豚肉入りもおすすめでーす
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年04月28日 12:01
うちもあかねぎさんとこと一緒です♪
嫁に来て初めて食べた時のあの感動が忘れられません(^.^)
年中食べたいです♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年04月28日 12:17
☆ゆっきのままさん
私も年中O,Kだー
もうちょいで親戚中から集まってくるはず・・・
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年04月28日 13:26
アオサ〜
大好きです〜♪
本当、んめよの〜★
Posted by きなこ at 2011年04月28日 22:38
☆きなこさん
アオサの味噌汁で泳ぎたいほどです・・・
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年04月29日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。