2011年03月26日

孟宗汁~♪

みーちゃん(末妹)の帰省に合わせて
スミコさんいつになく、ごっつお作りがんばってました
なにしろ「ジジババごっつお」大好きだ子だもんだがらhone

五目豆とか根菜煮とか少し内容カブってもスミコさんは気にしません
設計とか計画とかバランスとかも気にしません
行動はキホン「思いつき・・・」face07
父が生前「あたしんち」観ながら
「他さもいるもんだの・・・」ってつぶやくもんだけ

この「思いつき」が時々ハマることもあり
今日は八百屋さんでハシリの「孟宗」見つけて
みーちゃんの大好きな「孟宗汁」しったけ

ワタシも孟宗汁大好きで毎日でもO,K
最後の晩餐は孟宗汁とサンマとタラの白子希望だのーicon28
季節バラバラだから不可能だけど。。。

孟宗汁食べると「春だのーkao8」ってシアワセな気分になります

孟宗汁~♪


同じカテゴリー(突撃!スミコの晩ご飯)の記事画像
いとこ煮
むきそばで?モグガニ
こごみの天ぷら
卵焼き入れ忘れ~恵方巻き
温むきそば
湯大根&温海かぶ
同じカテゴリー(突撃!スミコの晩ご飯)の記事
 いとこ煮 (2014-01-16 21:37)
 むきそばで?モグガニ (2013-10-04 07:48)
 こごみの天ぷら (2013-05-08 08:15)
 卵焼き入れ忘れ~恵方巻き (2013-02-03 19:22)
 温むきそば (2013-01-18 21:23)
 湯大根&温海かぶ (2012-11-09 22:01)


この記事へのコメント
お母さんはりきってご飯作ってくれたんですね(^-^)♪
孟宗汁、春ですね(^-^)
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2011年03月26日 20:06
孟宗~
今日 ト一屋で鹿児島産んな見だよ。
私も孟宗汁大好き(^-^)v
この辺なだば、今年は遅そうだよの(T^T)
さっきも雪降ったけもん。

スミコさん、母の愛だの
Posted by いけ at 2011年03月26日 20:57
☆ゆっきのままさん
披露宴と二次会で沢山食べて来んなさの
でも、孟宗汁は別腹だけ!

☆いけさん
まだ高くて大奮発したようだの
孟宗前線の北上とともに全国の孟宗飽きるほど食べてもなお
やっぱり田川孟宗美味しいよのー
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年03月27日 09:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。