2011年02月08日

たらの「子漬け」

地物のタラが上がる頃、新しい生のたらこが
出てる時だけご飯のお供「子漬け」

この前「ケンミンショーで」北海道の
たらこのこんにゃく炒りが紹介されてたけど
こっちも無性に食べたくなるよのー
たらの「子漬け」 

ちなみに器は、大山の中村氏の作品
ご飯茶わんとしては高額かもしれないけど
毎日使うものなので少し背伸びして使っております
たらこが映えて美しいーicon12


たらの「子漬け」 
ネギをきざんでトッピング・・・トロッとまったりなめらかな食感がサイコーkao8


同じカテゴリー(突撃!スミコの晩ご飯)の記事画像
いとこ煮
むきそばで?モグガニ
こごみの天ぷら
卵焼き入れ忘れ~恵方巻き
温むきそば
湯大根&温海かぶ
同じカテゴリー(突撃!スミコの晩ご飯)の記事
 いとこ煮 (2014-01-16 21:37)
 むきそばで?モグガニ (2013-10-04 07:48)
 こごみの天ぷら (2013-05-08 08:15)
 卵焼き入れ忘れ~恵方巻き (2013-02-03 19:22)
 温むきそば (2013-01-18 21:23)
 湯大根&温海かぶ (2012-11-09 22:01)


この記事へのコメント
昨年 私も初めて作りました!
これ んめのー(*^。^*)
おばあちゃんに リンゴ頂きました。
ごちそうさま~(#^.^#)
Posted by みく at 2011年02月09日 08:53
みくさん
もう一回くらい
んめ「だだみ」と「たらのこ」食べて
春を迎えたいものです

この前は「焼きたて」ごちそうさま!
あれからうちの息子、
ホームベーカリー買ってくれって言い始めました
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年02月09日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。