2011年01月27日

ギバサご飯

正月も過ぎて節分近くになると
食卓に登場するのがコレ!
ギ・バ・サ
名前も旨そうな感じのかけらもなく
コケ?茶殻?のような見た目もグロい深緑のドロドロなんだけど
ネバ~トロ~海藻好きにはたまりませんkao8
ご飯のお供に最高です
海藻好きの息子もコレさえあればご飯もりもりicon14

この前お客さんが「醤油の実よりオレは塩納豆派」といってたけど
わたしは断然「塩納豆よりギバサ派」です


ギバサご飯


同じカテゴリー(突撃!スミコの晩ご飯)の記事画像
いとこ煮
むきそばで?モグガニ
こごみの天ぷら
卵焼き入れ忘れ~恵方巻き
温むきそば
湯大根&温海かぶ
同じカテゴリー(突撃!スミコの晩ご飯)の記事
 いとこ煮 (2014-01-16 21:37)
 むきそばで?モグガニ (2013-10-04 07:48)
 こごみの天ぷら (2013-05-08 08:15)
 卵焼き入れ忘れ~恵方巻き (2013-02-03 19:22)
 温むきそば (2013-01-18 21:23)
 湯大根&温海かぶ (2012-11-09 22:01)


この記事へのコメント
ギバサ・・・ Good!!
これの味噌汁も好きだ。
Posted by どぜお at 2011年01月27日 19:20
私も「ギバサ」大好物です!
 (=^ー^=)

メカブも好きです。
 
Posted by えびまつりえびまつり at 2011年01月27日 22:05
ヒゲ夫が釣りの師と崇めてやまない
どぜお様に賛同いただき光栄です!

えびまつり様
私もメカブ、地物の生のモズク、ブリコなど
ネバネバした磯物大好きです・・・
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年01月28日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。