2013年04月30日

アマドコロ採り

先日頂いた物をUPしたアマドコロですが
やっぱり自分でも採りに行きたくて
子供の応援帰りに海端の松林に立ち寄って
みました〜(*^^*)

コレがアマドコロ、松林のそこいら辺に
わんさか群生している植物です

こんな風にい〜ぱい生えてます

誰でも簡単に採ることができます
あっという間に一束収穫
産直などではもっと小さいのを見かけますが
伸びた物の根本を生で食べるのも美味!
普通におひたしもよし
茹でて麺つゆに漬けておくのもよし!
アマドコロ、最高でーす







同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
秋の解体祭
保護者懇親会@響や
マグロの酒盗
孟宗汁2015
スパイス食堂Millさん
万両さん♪
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 秋の解体祭 (2015-11-03 11:54)
 保護者懇親会@響や (2015-06-19 23:43)
 マグロの酒盗 (2015-06-14 20:15)
 孟宗汁2015 (2015-03-29 19:30)
 スパイス食堂Millさん (2014-12-03 11:33)
 万両さん♪ (2014-11-17 21:46)


Posted by あかねぎ at 07:56│Comments(2)美味しい話
この記事へのコメント
おはようございます!
今年、いたるところで売っている、あまどころ。簡単に採れるって聞いたら!買わないで採りにいくぞっと!
Posted by メリイ at 2013年04月30日 08:35
☆メリイさん
本当に至るところに生えてるんですよ〜
そろそろ時期も終わりなので
晴れ間を見て海寄りの松林へGO!
Posted by あかねぎ at 2013年04月30日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。