2012年12月12日

干し柿♪

スミコが干し柿の出来がイマイチで
干す場所とか難しいよね~って
お客さんに話したら
「ウチのは今年最高に上手くいったよ」と
思わぬお裾分けを頂きました

しかもこれ近所の某企業さん^^;が
道路拡幅による建て替えにともない
裏の柿の木を伐採し廃棄する寸前に
実だけ頂いちゃったという
ちゃっかり、しっかりの貴重品(*^o^*)

柔らかいウチに粉ふいてきたという
上出来の逸品だけあって色も鮮やか(*^o^*)

一口めは普通に…ねっとり、しっとり
優しい自然の甘さが広がるウ~♪( ´▽`)
で二口めは、テレビで見た新スウィーツ
「干し柿ミルフィーユ」風に
少量のバターと一緒に…(((o(*゚▽゚*)o)))
甘さと脂の罪なコラボだ~
カロリーも気になるけど
一個だけなら大丈夫だよの^^;





同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
秋の解体祭
保護者懇親会@響や
マグロの酒盗
孟宗汁2015
スパイス食堂Millさん
万両さん♪
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 秋の解体祭 (2015-11-03 11:54)
 保護者懇親会@響や (2015-06-19 23:43)
 マグロの酒盗 (2015-06-14 20:15)
 孟宗汁2015 (2015-03-29 19:30)
 スパイス食堂Millさん (2014-12-03 11:33)
 万両さん♪ (2014-11-17 21:46)


Posted by あかねぎ at 16:22│Comments(0)美味しい話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。