2012年09月18日

北限の桃♪

北限の桃のオーナーになった
秋田のタミちゃんから
北限の桃が届きました~♪

私が採れたての「硬っで桃」が好きだと
言ったら気に留めてくれて、さっそく、
ありがたや~(*^◯^*)

この硬っで桃
この辺りの昭和の人には懐かしいもんの~

皮を剥いて二等分したときの
あのパカっと種が外れる感じが
良いなよの~(*^◯^*)
本来の食べごろより、あえて早く
カリっとした食感とフレッシュな酸味は
採れたてならでは…
亡き父や、東京在住のミノリも大好物で
ミノリの帰省に合えばわざわざ栽培農家に
買いに行く程

さっそく、仏様にも供えたよ~



同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
秋の解体祭
保護者懇親会@響や
マグロの酒盗
孟宗汁2015
スパイス食堂Millさん
万両さん♪
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 秋の解体祭 (2015-11-03 11:54)
 保護者懇親会@響や (2015-06-19 23:43)
 マグロの酒盗 (2015-06-14 20:15)
 孟宗汁2015 (2015-03-29 19:30)
 スパイス食堂Millさん (2014-12-03 11:33)
 万両さん♪ (2014-11-17 21:46)


Posted by あかねぎ at 12:15│Comments(4)美味しい話
この記事へのコメント
昔、亡くなったおじさんが固い桃を食べて歯が欠けたのを思い出しました
気をつけてね
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年09月18日 12:50
↑ ↑ ↑

そうそう 昔 さし歯が取れた者同士 歯医者で会った事 あったね(^^;;
私は おにぎりの海苔と共に取れたんだったけど f^_^;)
Posted by みくみく at 2012年09月18日 14:37
☆仏壇屋のおばちゃん♪さん
わがる~硬い桃の硬さは
粘り強いっていうか、歯を持っていかれる感が
ありますもんの~^^;

☆みくさん
ううっ?私はドライヤーの断線修理で
コードをかじって…ポロリだったけ?^^;
Posted by あかねぎ at 2012年09月18日 15:05
えっ!コードかじってポロリ?それも あったな?(;゜0゜)
たしか 私が聞いたのは 妹ちゃんが蒸かしたサツマイモ 固すぎてポロリって聞いたよいな…(*^_^*)
Posted by みく at 2012年09月18日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。