2011年06月24日

クラス会後記 お料理編

・・・前回からの続き
クラス会の会場となった天ぷら専門店「海老蔵」のご主人は
ホテルオークラや老舗料亭で料理長をされ
数々の重要会議で各国の要人に料理を出した人
超一流のお料理を堪能してきました
(お母さんだけごめんのーicon10最近こればっかり)

まずは前菜・お造り・椀物
フォアグラの寿司・合鴨のロースト・ウニ山芋香味野菜を混ぜてマグロで巻いて・・・
ハモの葛仕立て・・・フォアグラ、ウニ、ハモだよ・・・!クラッとめまいすっけicon12

クラス会後記 お料理編クラス会後記 お料理編クラス会後記 お料理編

続いてメインの天ぷら 
この仕事してて揚げたてを食べれるなんてことまずないので一同感激kao13
車海老、写ってないけど極太アスパラ、鯛、ナス、かぼちゃ、ふぐ
素材の美味しさが軽い衣をまとってほのかなごま油の香りとともに
いっくらでも食べれそう・・・

クラス会後記 お料理編クラス会後記 お料理編クラス会後記 お料理編

クラス会後記 お料理編クラス会後記 お料理編

そして〆のご飯ものとデザート
黄身の天ぷらをご飯にかけて・・・超贅沢な卵かけご飯
デザートはゴマ豆腐?の黒蜜がけ?

クラス会後記 お料理編クラス会後記 お料理編
あまりにお料理がすばらしくて
人様のことを撮らずcameraお料理だけ撮ってきてしまった!・・・という人ばかり
本当にシアワセな一日でした


同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
秋の解体祭
保護者懇親会@響や
マグロの酒盗
孟宗汁2015
スパイス食堂Millさん
万両さん♪
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 秋の解体祭 (2015-11-03 11:54)
 保護者懇親会@響や (2015-06-19 23:43)
 マグロの酒盗 (2015-06-14 20:15)
 孟宗汁2015 (2015-03-29 19:30)
 スパイス食堂Millさん (2014-12-03 11:33)
 万両さん♪ (2014-11-17 21:46)


Posted by あかねぎ at 21:56│Comments(0)美味しい話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。