2011年05月29日

酵素玄米おにぎり

子供たちのお弁当がないと
自動的にヒゲ夫のお弁当は無ぐなんなんけどface07
そういう時、彼のお昼は近くの
「かいうんや」さんの酵素玄米おにぎりや
琴平荘さんのラーメンになるので、むしろ、ウレシよーだ

おにぎりはお土産にも持ち帰ってくれるので私も楽しみ
炊いた玄米と小豆を2日間?も保温して酵素パワーを引き出す
・・・という酵素玄米、炊くまでは家庭でなんとかできても
2日間保温は出来ねよのーでもこの酵素が体に良いらしく
食べても香ばしくて美味しいなicon12
他にもタラコチーズおにぎりや、炊き込みご飯のおにぎりもあって
また、この形が素朴でいいよのー
けっしてヒゲ夫がポッケに入れてこの形・・・じゃないよ
多分ふわっとした食感のための形だと思います

酵素玄米おにぎり


同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
秋の解体祭
保護者懇親会@響や
マグロの酒盗
孟宗汁2015
スパイス食堂Millさん
万両さん♪
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 秋の解体祭 (2015-11-03 11:54)
 保護者懇親会@響や (2015-06-19 23:43)
 マグロの酒盗 (2015-06-14 20:15)
 孟宗汁2015 (2015-03-29 19:30)
 スパイス食堂Millさん (2014-12-03 11:33)
 万両さん♪ (2014-11-17 21:46)


Posted by あかねぎ at 13:27│Comments(0)美味しい話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。