2011年05月15日

孟宗ソテー

掘りたて孟宗をオリーブオイルでソテーしてみましたicon28
孟宗汁はもちろん「んめ」けど
焼いたり蒸したりシンプル調理は
掘りたてでなければ出来ねもんの
仕上げに醤油とかつお節をかけて
香りがたったら完成!

孟宗ソテー


同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
秋の解体祭
保護者懇親会@響や
マグロの酒盗
孟宗汁2015
スパイス食堂Millさん
万両さん♪
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 秋の解体祭 (2015-11-03 11:54)
 保護者懇親会@響や (2015-06-19 23:43)
 マグロの酒盗 (2015-06-14 20:15)
 孟宗汁2015 (2015-03-29 19:30)
 スパイス食堂Millさん (2014-12-03 11:33)
 万両さん♪ (2014-11-17 21:46)


Posted by あかねぎ at 17:23│Comments(3)美味しい話
この記事へのコメント
盛り付けがオシャレ〜
新鮮でねば出来ね料理は、究極の料理ですよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年05月15日 17:34
昨日、あかねぎさんのブログにコメしたあとグッドタイミングで我が家も掘りたての孟宗をもらったの

『ワタシもソテー』って意気込んだんだけど、義母さんが全部孟宗汁に…(笑)
次の機会あるかな〜
Posted by まめたん at 2011年05月15日 21:57
☆仏壇屋のおばちゃん♪
ブログアップ用の「ヤラセ」写真ですー
盛り付けた分以外はフライパンからつまみ食いでしたー

☆まめたんさん
孟宗は鮮度が命だがらのーお義母さんも
「あっだらしうち、煮でしまお!」って感じだろのー
競争だの
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年05月16日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。