2011年05月10日

サーモン丼

私が夕ご飯を作るのは
恥ずかしながら店が休みの月曜ぐらいなのですが
何かと用がありバタバタする日も多く・・・icon16
昨日も朝から夜まで分刻みのスケジュールmezamashi
そういう日は、丼物!ってことで
サーモンのヅケ丼を作ってみました

寿司ご飯の上にカット野菜をしいて
お刺身用のサーモンをしょうが醤油に浸けたものをのっけて完成!

彩りもキレイだしヅケにするとサーモン独特の匂いも減る気がします
なので、ああ見えてサーモン苦手のヒゲ夫にも
子供たちにも好評でしたicon12


サーモン丼


同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
秋の解体祭
保護者懇親会@響や
マグロの酒盗
孟宗汁2015
スパイス食堂Millさん
万両さん♪
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 秋の解体祭 (2015-11-03 11:54)
 保護者懇親会@響や (2015-06-19 23:43)
 マグロの酒盗 (2015-06-14 20:15)
 孟宗汁2015 (2015-03-29 19:30)
 スパイス食堂Millさん (2014-12-03 11:33)
 万両さん♪ (2014-11-17 21:46)


Posted by あかねぎ at 19:22│Comments(6)美味しい話
この記事へのコメント
おお、目にも鮮やかでおいしそう♪
サーモン好きなゆっき一家もやってみよう(^^ゞ
Posted by ゆっきのまま at 2011年05月10日 21:02
☆ゆっきのままさん
ウチの子たちもサーモン大好き!
ここのところマグロが品薄でお値段もいいので
価格と供給が安定しているサーモンは庶民の味方だー
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年05月10日 22:57
地震発生前に試食したかった・・・!?

(>_<)
Posted by 夜光虫 at 2011年05月11日 01:56
☆夜光虫さん
・・・・??サーモンも危険ですか!?
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年05月11日 08:15
サーモン大丈夫!

地震・・・・明日惑星が直列に並びます。かつ南大西洋で起こった地震と連動して日本に発生するそうです。(新潟地震のときも)

16日までが要注意日らしいですよ! 信頼できるある情報より


(*^^)v
Posted by 夜光虫 at 2011年05月11日 18:12
☆夜光虫さん
情報ありがとうございます!
備えあれば憂いなし!
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年05月12日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。