2011年02月14日

鱈づくし

念願かなってようやく地物のオス鱈と生たらこゲット!
昆布ジメから始まって
たらちり、煮付け、どんがら汁、白子の湯引き、子漬けまで
贅沢な夕ご飯でした
これで、春の準備はO,K


鱈づくし 
ヒゲ夫のリクエストで昆布ジメに初挑戦
厚さにセンスを感じるとおほめの言葉をいただきいい気分でした

鱈づくし 
「だだみ」は身と一緒に煮付けと、湯引きで

鱈づくし 
どんがら汁と・・・


鱈づくし 
デザートはもちろん、みくさんのまねして簡単チョコケーキ
あんまり簡単で「らぶ注入」する間もなく・・・icon07


同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
秋の解体祭
保護者懇親会@響や
マグロの酒盗
孟宗汁2015
スパイス食堂Millさん
万両さん♪
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 秋の解体祭 (2015-11-03 11:54)
 保護者懇親会@響や (2015-06-19 23:43)
 マグロの酒盗 (2015-06-14 20:15)
 孟宗汁2015 (2015-03-29 19:30)
 スパイス食堂Millさん (2014-12-03 11:33)
 万両さん♪ (2014-11-17 21:46)


Posted by あかねぎ at 22:04│Comments(2)美味しい話
この記事へのコメント
すごーいすごーい 鱈づくし!
だだみの煮付け いいの~(●^o^●)
昆布〆もいーのー!
刺身の切り身で マネっがの(#^.^#)
Posted by みくみく at 2011年02月15日 09:21
昆布〆予想以上に簡単で、んめけ
鱈もそろそろラストチャンスだもんのー
女系家族だとこの2,3日
チョコレート工場みだいだけ・・・
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年02月15日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。