2018年09月05日

わが家における南部せんべいの謎

ヘアカット、ヘアカラー、
お顔そり、エステ、ヘッドスパで
スッキリ男磨き✨ゆったり女磨き✨
おもしろ元気な姉妹と女将が営む酒田の床屋
女性のお専門個室がある理容室
希少なヘンケル本レーザーによる本物の施術
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

昨日、八戸の八食センターという
スーパー?市場の南部せんべい屋さん?で
すごい量の南部せんべいを購入…
こちらの自家消費用のこわれせんべいとか
せんべいの耳とかせんべい汁用とか
もちろんお土産用も…

っていうか、
南部せんべいって八戸の名物だったのね^ ^

子供の頃、毎日のように食べてたよねーと
ソノコと話しになり
当時は景気の良い人が多くて
みんな旅行に行ったのかなー?と推測
それにしてもしょっちゅうだったよね〜と
不思議がっていたらスミコが
「だってお父さんの大好物だもん」と(≧∀≦)

どうやら、いつも買ってたらしい(≧∀≦)
どうりでいつになく買いたかったし

ということで遅ればせながら仏壇にお供え






Posted by あかねぎ at 22:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。