2018年08月20日

鳥海山に登った〜✨全てに感謝✨

ヘアカット、ヘアカラー、
お顔そり、エステ、ヘッドスパで
スッキリ男磨き✨ゆったり女磨き✨
おもしろ元気な姉妹と女将が営む酒田の床屋
女性のお専門個室がある理容室
希少なヘンケル本レーザーによる本物の施術
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

念願の鳥海山に登って来ました〜
いや〜大変だった。゚(゚´Д`゚)゚。
マラソンのトレーニングのために
トレイルランニングで鍛えている
東京時代の同僚コバヤシ君と
高校時代、鳥海山をホームに3年間過ごした息子
2人の心強いサポートのおかげで
無事山頂神社まで行って来ました✨
新山の岩山アタックは、下山のことや
そもそも「絶対無理」レベルの岩
コバヤシ君と息子だけで向かい
私は外輪から下山を先回りすることに…

途中で知り合った同年代の女性タカコさんも
連れの方だけ山頂登って
同じルートを行かれるとのこで
2人で向かいました…と

ここでミラクル✨

タカコ「私、東京で理容師しているんです」
サトコ「ええ〜!?私もです✨地元です」

から、始まり
タカコさんは店のオーナーさんと来られてて
そのお勤め先は

なんと、私が30年前
若気の至り?で合わせることができず
辞めてしまったお店の
組合の回覧お隣さんという事が発覚!

悪い事は出来ないな〜(しちゃったけど)
当時そのお店の先輩がコッソリ紹介してくれて
次のお店、師匠の所にお世話になり
今日一緒してくれた同僚とも
数年間「同じ釜の飯」を食べたという訳

コバヤシ君にも息子にも
先輩として母として
それらしい事は全く出来ず
なのにこうして付き合ってくれる
優しく頼もしい私にはもったいない2人

そのキッカケになったその前のお店…
マスターもママも高齢ながら元気にお店を
営まれているそう✨


外輪や鳥海湖からの眺め
爽やかに吹き抜ける風
お天気にも恵まれ
涙が出そうな位有り難くもったいなく
全てに感謝の鳥海登山となりました




Posted by あかねぎ at 20:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。