2018年04月16日

世界でたった一つのシェービングカップレッスン@庄内

ヘアカット、ヘアカラー、
お顔そり、エステ、ヘッドスパで
スッキリ男磨き✨
ゆったり女磨き✨
おもしろ元気な姉妹と女将が営む
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

今日は昨年末より準備をすすめてきた
「世界でたった一つの
シェービングカップレッスン」
@庄内 鶴岡エスモールまなびの広場

はるばる横浜より講師の菅家絵利子先生を
お招きし
県内外から理容師仲間が集まり
オリジナルのシェービングカップ作り〜✨
主催側ではあるものの運営もそこそこに
自分の作品を仕上げるのに必死で
不手際、バタバタの連続でしたが
皆さんのおかげで楽しいレッスンになりました


お昼休みは皆さんで懇親会ランチ
奥田シェフのお店アルケッチャーノの姉妹店
フーデバー内のファリナモーレで
庄内の豊かな食を紹介してのお国自慢
美味しいく楽しく、色〜んな話をしながら
あっという間のひと時でした✨

私としては2年前の先生とのご縁を
地元の皆さんや東北の仲間につなげることも
出来て感慨無量でもありました✨

カップ作りはデザイン出来なさに撃沈でしたが
自ら手がけた可愛いカップ(*´꒳`*)
先生の魔法をかけてもらって帰って来る日が
楽しみです^ ^





Posted by あかねぎ at 22:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。