2017年11月23日

お江戸レポ(番外編)

こんばんは♪
昨日、東京からのバスを降りる直前
スミコから「今から輪投げ行くから!店のカギは閉めたから!」と電話
シンデレラの馬車がカボチャに戻ったような
瞬間でした.°(ಗдಗ。)°.
イヤイヤ、留守中大ご苦労様でした
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

今回の上京の大きな目的は
同窓会とセミナーだったわけですが
スキマスキマに挟んだのは
もちろん酒場放浪✨
吉田類さま立ち寄りのお店
酒飲みの聖地に足を踏み入れました
若い頃はディープすぎて近寄れなかった場所が
今では見事なストライクゾーン(*≧∀≦*)
今回はもつ焼き、ポテサラを軸に店を選び
プラス煮込みを各店でオーダー
初日は娘の部屋の近くの
京成小岩駅前の「大衆酒場三平」
17:00の開店前に並んでいると
常連と思われたのか?
「何時からなんですか?」と聞かれるヒゲ夫^^;
相撲観戦で盛り上がるご常連さんたち✨
近所のご隠居さん夫婦連れ仲良しグループで
即満席!自家製コロッケ最高〜✨
近所なら絶対通っちゃう(*≧∀≦*)
そして
最終日に新橋の「新橋やきとんまこちゃん」で
電飾でおめかし?したSL前で待ち合わせて
お江戸のサラリーマンに混じって乾杯
やきとんはもちろん
コブクロ刺しが美味しいかった〜✨

モザイク通りのイルミネーションで
クリスマス気分を楽しんで帰路へ…

次回は何処を放浪しようか?今から楽しみ✨



Posted by あかねぎ at 21:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。