2017年06月20日

母校…そして

おはようございます♪
日本衛生管理協会の認定講習のため
本日、私、高宮はお店を抜けて勉強です
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

昨日は数年ぶりに友人と二人で母校を訪れ
理容学校の今に触れてきました…
母校は全国から生徒が集まる学校で
卒業後理容師となって各地に散らばり
自分の店はもちろん業界を盛り上げている
…はず^ ^
母校への愛と恩返しは
「一隅を照らす人となれ」という当時の
校長先生の教えを体現すること…と
思っておりましたが
母校愛が足りない…と心外なご指摘を受け
その真意をずっと考えてしまいました

その後、組合の本部に立ち寄り
理容博物館を見学✨
お忙しい中、対応して下さった職員の方
ありがとうございました

オシャレなカフェでおしゃべりした後は
娘と末妹と合流し夕食
各人の、そしてわが家の、そして日本の
「裕かで文化的な未来」を語らいました
カウンターの隣のオッチャンが
我らの話しをずーっと聞いてるのが
わかって面白かったです

さて、オロオロ満員電車に乗り
講習行ってきます〜(^◇^;)







Posted by あかねぎ at 08:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。