2017年01月08日

祝成人!

こんにちは〜♪
酒田では珍しく冬の晴天の元での
晴れやかな成人式の本日
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

わが家の新成人も晴れの装い
私も成人式で着た振袖で式典へ出席

ヘアは母が、着付けはスミコが74歳にして
初の振袖に挑戦!
髪飾りはフローリストしばたさんが
届けてくださいました

中高時代の友達とも会えて
「楽しかった〜♪」と帰宅し
すぐさまクラス会へと出掛けました

記念誌には中学校時代の先生方のメッセージとともに
酒田出身の詩人吉野弘さんの「生命は」が

今年の新成人、
女子は可愛らしい古典的な装いで
わが家のように母の振袖をアレンジして…
というお家も多かったようで
男子もショートヘアでタイトな
男っぽい人が多く
とても良い傾向と思いました✨

準備からとても楽しくて
今はホッとしたのもあり脱力な感じです



Posted by あかねぎ at 21:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。