2016年07月23日

ポケモンは世界を救う⁉︎?

こんばんは!
梅干し3日目…良い色になってきた〜
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

「凄かった!!!!」
ご多分にもれずポケモン狩りに行き
無事帰ってきたリュウの驚き…

その1
中町に人がいっぱいいた

その2
行き交う見知らぬ人と「あっちいた?」
「ん〜いませんでした」などと言葉を交わした

その3
普段、塾だ仕事だと会話の少ない友達の家族が、皆んなで市内の名所巡りをしていた!

夢中になって各地で危険なことが
起きてる事は危惧されるけど…

思わぬ効果もあるらしい…

ポケモンは世界を救う⁉︎
これで良いのか?人類‼︎




Posted by あかねぎ at 20:38│Comments(4)
この記事へのコメント
うちの息子もはまりました!
昨日から友達とさっそく捕まえに行ってました。
やれ、あそこの公園だのあそこのスポットだの……。
さっき買い物でイオンに行ったらマックがあるため携帯片手の人たちがウロウロ。
急に方向転換した携帯片手の二人組にぶつかってこられそうになるし、外で携帯持った人がたくさん居るし。

これっていいのかなんなのか……

高3のこの時期のに配信してほしくなかったと思う母でした(>_<)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年07月23日 21:41
☆ゆうゆうママさん
色んな「これって何なの?」を感じますよね〜
歩きスマホもそうだし
いい大人が…とも思うし
でも、こんなことで
人が歩くんだ、街に出るんだ、挨拶するんだ…という不思議
今までそれがほぼ無いという残念さ…
ウチの高2はオープンキャンパスで上京しながら狩りも満喫したいらしい
Posted by あかねぎ at 2016年07月23日 23:35
我が家も同様~!!
中町の信号、停まったら「わ!!ここ、いっぱいいるから~」と中町に寄ることになり。。。。ウロウロ付き合わされた。あちこちでウロウロしてる青年、カップル、大人まで。
びっくりしました。この夏は携帯片手にウロウロしてる人が多いのかもね。
あれで観光出来そうだけの。
酒田の名所巡りからスタート!?
Posted by エル&ショ~ at 2016年07月24日 02:14
☆エル&ショーさん
モアレすっごい混んでた〜♪
ケルンかき氷してた〜♪など
リアルに街歩きも楽しんだようで…
良い方向に世の中が動いて欲しいな〜と
思いました✨
Posted by あかねぎ at 2016年07月24日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。