2016年06月25日

お出かけランチレポ

こんにちは〜♪
すっごい風ですね‼︎
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです

投稿大変遅れましたが
先日の素敵なレッスン@横浜の後
せっかく四半世紀ぶりの横浜だもの
中華街でランチしよう〜と娘と合流

食べ放題時間無制限?それ居座って暮らしちゃうよ〜とか
元気な中国のお兄さんの客引きとか
いっそ、店頭屋台の食べ歩きでも〜とか
数多の誘惑を振り切って目指すは
中華の名店聘珍楼!

中華街でも異彩を放ち君臨するかの如く
佇む高級な外観
お母さん大丈夫?的な不安気な娘の表情
受付で「飲茶ですかお食事ですか?」と
たずねられ「食事です」と答えると
別の係の人が「こちらです」と
まずはエレベーターに案内され
2階に着くとまた別の人が席まで案内✨
しかもテーブルクロスの裾を避けてくれて

ひゃー
ウェッジウッドのお皿がセットされてるし
温かい〜おしぼりとともに
コース、平日ランチ、薬膳、アラカルト
各メニューが渡され迷わずアラカルトから
チョイス!


このアラカルト=聘珍小菜
1000円前後のリーズナブルな料理も多く
蟹肉入りコーンスープ
キクラゲと蓮根の炒め
牛スネの煮込み
水餃子とご飯をオーダー

運ばれて来た料理は全てワゴンで
其々に取り分けてくれるサービス
もちろん、全て美味しい〜とても上品で
香りが良い〜♪

食事が一段落すると、なんと

もう一度温かいおしぼり、そして烏龍茶

リッチな空間と丁寧なサービス
もちろん美味しい料理…これで1人
2000円ちょっと!!!
大満足の聘珍楼ランチでした〜♪

ちなみに1日目のランチもすごかった!

北とぴあ1階のKIRINシティ〜
ランチセットにランチビールを付けても
1000円ちょっと!
田舎の熟女達もビックリ!

ランチ運の良いお出かけでした〜



Posted by あかねぎ at 12:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。