2016年05月16日

@上山 葉山温泉

こんにちは〜♪
連休2日目、ダスキンさんに
エアコンのお掃除をお願いしました✨
キレイで安全な空気になりました
正しいお手入れと、
賢いエアコンの選び方も教わりました
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです
http://araki.simdif.com


さて、昨日〜今日は
年一回の県組合総代会で上山は葉山温泉に
おじゃましました
会議と懇親会&宿泊は日本の宿「古窯」さん
だったのですが
他にも素晴らしい所がいっぱいの葉山温泉
まずは昨日のランチは近くの同業者さんに
教えてもらた「Maru Cafe」さん
名月荘というお宿に隣接する
「カラダとココロにやさしいカフェ」
木と緑に囲まれた
深呼吸をいっぱいしたくなるようなお店で
やさしい〜ランチを頂きました
盲導犬を連れたお客さんがお隣になり
盲導犬のお仕事ぶりも
初めて生で見せてもらいました✨

なんだかいい所じゃん上山
いい人ばっかり上山


そしてそして〜♪
夜、上山市の保健士として活躍する友達
イチオシの企画
葉山 花咲山 早朝ウォーキングに参加
「人に優しいお宿 彩花亭時代屋」さんの
ご主人をリーダーとした
地元のウォーカーさん方に案内して頂き
葉山温泉の裏山を散歩♪
上山市はクワオルトという
質の高い温泉保養地として地域を上げて
取り組んでいるそうです

温泉客である我々も
ゆる〜っとでも健康的で楽しい朝を
地元の方々の散歩に便乗して
体験することができます

なんだかスゴイじゃん上山
楽しく優しい上山

上山のイメージが一気に上昇しました!

今度は是非、家族で訪れたいと思います




Posted by あかねぎ at 20:25│Comments(2)
この記事へのコメント
今朝はありがとう御座います またかみのやまにぜひぜひ 
Posted by 冨士 at 2016年05月16日 20:55
☆富士さん
こちらの方こそありがとうございました!
今度は家族でおじゃましたいと思います
Posted by あかねぎ at 2016年05月17日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。