2016年03月22日

偽札事件⁉︎

こんにちは!
連休明け、お土産話しをお客さんに
聞いてもらう(それじゃあ逆じゃん)
酒田の理容室
カットランド・アラキ&かおそりるーむです
http://araki.simdif.com


「ちょっとこれおがしぐね?
偽札でねよの?」
お金をチェックしていたスミコが
血相変えてやってきた
確かに諭吉には違いないが
明らかにデザインが異なるお札が一枚
「これ、前のデザインだよ〜」とは
言ったものの、自信もないので調べたら
やはり旧デザインの諭吉さん
H16年11月以前のホノグラムがないタイプ
「あ〜〜〜良かった偽札だったら
警察行こうか?知らんふりしてすぐ使っちゃおうか?(しかも地元じゃなくちょっと離れた旅先で)誰が使ったのか?とか、色々考えたら心臓ダガダガでゅうけ」

連休前夜のお茶の間劇場



Posted by あかねぎ at 16:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。