2014年03月26日

ご家庭で作る蒸しタオル

昨日、蒸しタオルの事を紹介させて頂いたのですが
電子レンジでチン♪で蒸しタオルを作っても
冷めるの早く感じるとの声があったので
水分の関係かな〜?とも思ったのですが
もう一つ大切なことが・・・


まず、充分濡らして程よく絞る・・・
一絞りはしているけどまだまだ絞れる位

そして、一旦広げて

縦に二つ折りにし、横に二つ折りし
ワの方から耳に向ってくるくる
フワっと巻き直す!
ここが冷めにくくするコツだと思われます(^O^)

で、レンジでチン♪
これはレンジのW数やタオルの厚さ大きさに
合わせてコントロールo(^▽^)oで
冷めにくいふわふわ蒸しタオルの出来上がり〜o(^▽^)o
お試しあれ〜\(^o^)/



Posted by あかねぎ at 21:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。