2013年11月30日

豚スネ角煮

秋からこちらずっと、OB会だ、同窓会だ、打ち上げだ…ママ会だ…と
母だけ楽しく美味しい思いをしているかのような日々が続いておりますが
たまたま、色んな物が重なるお年頃なのよ^^;そしていずれも有意義なのよ^^;と
家族に言い訳しつつ
昨夜は子供たちのリクエストに応えて
大根と豚スネで角煮を仕込んでから
お出掛けしました^^;

いつもは豚バラで作るのだけど
脂も気になるしスネならではのコラーゲンも魅力で
スネのかたまりを購入し(これがまた安い)
いつもの加圧調理

で、私は翌朝ガッツリ肉食^^;実食^^;
目論見どおりアッサリ&スジの食感がアクセントの新食感の角煮になりました(o^^o)




Posted by あかねぎ at 13:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。