2013年11月27日

熊野の筆で

女性のお顔そりで
シェービングフォームを泡立てる時に
使わせていただいている
熊野の洗顔ブラシが話題になっていたので
私もこの熊野筆を使っての感想をのべようと思います

つや姫コスメT'sBLANCのデモストでお邪魔させてもらった各地で
商品化前のT'sBLANCより先に
また、テレビを見た同業者の方々から
ディーラーさんへの注文が相次いだ
というこの熊野筆^^;


熊野の洗顔用の筆で
「comachi(コマチ」と言います
毛部は山羊の顎の毛100%で出来ており
とても柔らかでかつコシがあり
シェービングフォームの泡立ちを大変助けてくれます

というのもT'sBLANCのシェービングフォームはお肌と同じ弱酸性
従来に多い石けん系のアルカリのフォームより泡立ちが弱めなのですが
水気を切ったこの筆でしっかり泡立てると
とても柔らかでいい泡になります


理容学校のシェービングの授業での
ラザーリング(泡立て)は髭を軟化させるため、また洗浄の意味もありお客様の
お肌の上で・・・と習ったものですが
女性のお顔そりの場合はそこまで軟化する必要もなく泡はむしろ、肌触りの気持ち良さと技術者サイドの施術し易さを助ける物になっています。
クリームやジェルでは味わえない泡による快感ってあるんですよね〜(o^^o)
従来のシェービングブラシより
毛が短くなるのが少し早いかな〜とは思いますが、そうなったら換えればいいので^^;

カップでよ〜く泡立てた温かいクリーミーな泡がお肌に優しく乗る気持ちよさ
つや姫とComachi(こまち)の夢の共演?を
ぜひご体感下さい(o^^o)



同じカテゴリー(お店のこと)の記事画像
うなじ剃りたガール急増中!
木の実の手拭い
これだね〜
10月です
さあ!今年もつや姫の季節です!
お知らせ!
同じカテゴリー(お店のこと)の記事
 うなじ剃りたガール急増中! (2016-07-30 20:25)
 木の実の手拭い (2015-10-16 17:14)
 これだね〜 (2015-10-09 15:53)
 10月です (2015-10-01 18:17)
 さあ!今年もつや姫の季節です! (2015-09-25 20:57)
 お知らせ! (2015-07-28 13:47)


Posted by あかねぎ at 14:06│Comments(0)お店のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。