2013年11月19日

そしてつや姫を研ぐ

昨日、知事にお伝えした事がもう一つ^ ^


それは「炊いてほれぼれ冷めても美味しい」というキャッチコピーを裏付ける?
日々の体験(o^^o)
お釜に残った冷めたご飯…
つや姫はほとんどくっつかないってご存知でした?他の品種は結構くっつくんです(ウチの炊飯器の場合^^;)
それだけ冷めても、水分が逃げない=
冷めても美味しいってことだと思うのです

知事はとても穏やかで聞き上手で
「そうですか‼︎」って返して下さって
喜んで下さいました(o^^o)

何処かでこのネタ使ってくれるかな〜(^^;;
そんな事を思いつつ
夕べはいつもとはちょっと違った気持ちで
つや姫を研いだのでした(o^^o)





Posted by あかねぎ at 11:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。