2013年09月19日

そういえば…

先日、リュウの野球の応援で河北町に行った時の
ちょっといい話^_^

球場のトイレにあった
こちらのトイレットペーパー
優勝したチームの保護者会からの心使い
きっと練習試合などで
他校に行く時必ず持って行くんだろの〜
金額じゃない心配りだな〜と
感心感動でした

保護者や指導者のそういった心掛けこそ
教育だな〜と思いました

そういえばこのチーム試合終了後
相手ベンチ応援席に挨拶してから
自分の応援席に挨拶してたな〜
宮城県の方式?なのかも知れないけど
相手に敬意を払うっていう意味で
素晴らしい事だと思いました

家庭では教えきれないことがいっぱいあるから
部活して欲しいんだよの〜




Posted by あかねぎ at 13:22│Comments(2)
この記事へのコメント
先週末、久しぶりに緑地公園での大会で行ったらトイレットペーパーは無いわ戸は開かないしで、内陸から来たおばちゃんは最悪のとこだ!!と言って怒ってました。
地元の人として恥ずかしかった。。。
Posted by タツママタツママ at 2013年09月19日 13:41
☆タツママさん
屋外の施設のトイレってそういうトラブルありそうですもんね
きっとこのチームも遠征先などのトイレで困ったこともあって
始めた活動なのかもしれないですね
Posted by あかねぎ at 2013年09月19日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。