2013年08月28日

お地蔵さんの前掛

お客様から驚きの報告!
結婚してから5年も子宝に恵まれなかった
息子さんご夫婦が
以前、紹介させていただいた
子宝を授かるお地蔵さんに
拝みに行ったら見事ご懐妊!
無事女の子が生まれたとのこと(((o(*゚▽゚*)o)))

そちらのお地蔵さんは父が
古くから親しくさせていただいていた
龍泉寺にある鬼坂地蔵さん
湯田川の奥山温海の手前、坂野下という
集落にあります

実は私もコウとリュウが生まれる前
流産が重なり、困ったときの・・・位の
軽い気持ちでお参りに行って
コウとリュウを授かったのでした^_^


その時お地蔵さんから頂いたのがこの前掛
女の子が欲しい時は赤いのを
男の子が欲しい時は青いのを頂き
お守りにし、授かったら2枚同じように
前掛を作ってお返しする・・・という
システム?で産み分けもバッチリ!?

何しろ、お客様が喜んで下さって
こちらも、大変嬉しかったです^_^
良いよと言われたことを即実行するという
姿勢が幸運のカギなのかもしれないけど
鬼坂地蔵さんのパワーも本当かも〜^ ^



Posted by あかねぎ at 08:34│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめてコメントします。
知人にこんな記事があるよとすすめられ、読ませていただきました。
結婚3年なんですが、なかなか子宝に恵まれずもやもやしている今日この頃です。
そして先日、地蔵さんに行ってみました。。。が、前掛けをいただきたかったんですが、誰もいなくて勝手にはもらってこれない雰囲気で。。。お参りだけして帰って来ちゃいました。
前掛けをいただきたいときは、どうしたらいいんでしょうかね?!
教えていただければ幸いです。
Posted by taryoke at 2013年10月02日 09:43
☆taryokeさん
初めまして^_^
こちらのお寺は普段ご住職いらっしゃらないので
お隣のお家の方に聞くと
連絡先を教えていただけるはずです
ご住職は週末にいらっしゃることが多いはずです
こちらのお地蔵さま本当に叶えてくれるよ〜って
先代の住職の奥さんが仰っていたのを思い出します
先代の住職ご夫妻も今の住職ご夫妻も温かく迎えてくれました
おかげで良い子?を授けていただきました^ ^
Posted by あかねぎ at 2013年10月02日 21:22
こんにちは。
やっと、子宝地蔵さまにリベンジしてきました!
やはり、誰もいなくて、近くのお家に訪ねたら連絡先を教えてくれました!
そして、もう一度お寺に戻るとなんと住職さんがいらっしゃってました!事情を話すと、快く通してくれて『好きなだけいっぱいお参りしていげのー』と。お参りして、前掛けも頂いて来ました。諦めずに、番号聞きに回って良かったです。(残念ながら、一軒目は分からないとのことで、、、。二軒目のお宅におしえててもらいました。)ありがとうございました!
Posted by taryoke at 2014年05月28日 15:34
☆taryokeさん
少しでもお役に立てて良かったです
この時期、龍泉寺周辺は山菜の盛り♪
父が生前、先代のご住職を慕って
奥様の山菜ごっつおを目当てに
良く足を運んでいたのを思い出します
好きなだけいっぱいお参りできて
本当に良かったです♪
Posted by あかねぎ at 2014年05月29日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。