2013年08月13日

盆子(ぼんこ)

昨日は皆さんからお祝いメッセージを頂き
感激の4?歳の誕生日となりました
本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

そう私はお盆の前日に生まれました
その頃の理容店のお盆前といえば
大晦日に匹敵する書き入れ時…
小さい頃から散々そのことでイジられ
盆に生まれた盆子と言われておりました

ちなみに
11日は父の命日
12日が私の誕生日
13日〜15日はお盆
16日の送り盆はヒゲ夫の誕生日


さてそんな今日ですが珍しく、
というか結婚して初めて、朝のうちに
アラキ家のお墓参りに行きました
いつもは、ついでもついで、行けたら行く
という感じだったのですが
初めてちゃんと行ってきました(*_*)
身内には亡くなっても甘えが効くような
気がして本当にテキト〜でご免してもらってました

で、リュウがお盆のウシ&ウマを作ってくれて(これがまた上手い)
しそこなった誕生会を
コンビニケーキでしてもらいました

普通の誕生日に憧れる4?歳の朝でした



Posted by あかねぎ at 12:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。