2013年05月31日

卵寒天

40歳代半ばにして恥ずかしながら
初チャレンジ^_^

酒田の冠婚葬祭ごっつおの名脇役!

父が生前よ〜く作ってくれたソウルフード
何となく食べたくなって作ってみました
寒天の溶かし具合い、アクすくい、味付け、卵の溶き入れかた…

思い出しながら
やれば何となく出来るもんだの^_^

卵を溶き過ぎたせいか泡が気になるのと
少し白身と黄身がわかるようなのが
好きかな?

また作ってみよう^_^



Posted by あかねぎ at 11:02│Comments(4)
この記事へのコメント
お、卵寒天だ!んめよの~。私も数えるほどしか作ったことないです(^^;)))
酒田のソウルフード、良い言葉です!
Posted by メリイメリイ at 2013年05月31日 11:26
へぇ〜

初めて知りました

食べて見たい
Posted by グルメ部長 at 2013年05月31日 11:41
私も たま~に作ります(^o^ゞ
時々 食べたくなるんですよね~(o^-^o)
Posted by 婆薔薇 at 2013年05月31日 12:53
☆メリイさん
ついつい冷蔵庫開けてつまんでしまう〜
結構砂糖を入れるので要注意!

☆グルメ部長さん
ほう〜(゚o゚;;同じ県でも違いますね(゚o゚;;
酒田ではト一屋さんのお惣菜コーナーの
レギュラーです!

☆婆薔薇さん
そうですね〜(*^^*)溶き卵を入れる瞬間が
ドギドギでゅう〜
Posted by あかねぎ at 2013年05月31日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。