2012年10月30日

清流庵ランチ♪

昨日のランチレポ♪
ヒゲ夫+女子3人(今回20歳代の可愛いメンバーが参加したので、ヒゲ夫は上機嫌^^;)で入ったのは
住吉屋食品さんのお店清流庵さん
山形ケンミンなら誰もが知ってる
「やっぱり住吉屋はおいしいね。」の
CMでお馴染みのあの住吉屋食品さん


店内には豆腐や豆を使った製品が
ズラリと並びお土産を買うのにも
良さそうなお店の一角に
ランチをいただけるスペースがあります
吹き抜けや梁が和風モダンでおしゃれ~

ランチセットは味噌あげ丼650円(限定10)
豆腐あんかけ丼600円の2種類
いずれも昆布茶とおから入り刺身こんにゃく、漬物がついてきます

こちら味噌あげ丼、油揚げに田楽味噌を
塗って焼いてあり、お好みで温泉卵をかけても美味しい

そして、こちらは豆腐あんかけ丼
熱々ヘルシーお野菜タップリ~(*^^*)

スウィーツも充実(*^^*)


追加でオーダーした「豆乳抹茶フロート」
豆乳に豆乳ソフトが浮いてて抹茶ソースが
かかってる~(*^^*)大豆イソフラボンを
タップリ摂って女子力UP!

帰りに店先の前庭で湧き水もいただき
お土産も買ってちょっとした小旅行気分!
お土産の紹介はまた次回(*^^*)








Posted by あかねぎ at 15:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。