2012年01月27日

主体性っ#

「切れた~」とヒゲ夫からの写メール
1年半程前に家族みんなで着けたミサンガが
長靴履くとき切れだんど

「で、何願ったな着ける時?」と聞けば
「えっ?特に何も、着けらっだがら着けだ」

何の願い事もないってどーゆーごど(♯`∧´)

あの頃の我が家といったら
人生の荒波が次から次へと押し寄せて
折れないように踏ん張って切り替えて
みんなに助けられて
(今も状況はあまり変わらないけど^^;)
健康や平穏無事の大切さを
痛いほど感じてたはず…だなさ
着け「られた」って何?
アンタさは自分ってものはねーなが?

荒波を自分で何とか乗り越えよう、
こうなりたい、ああなりたいっていう
願いっていうか目標っていうかはねなが?
自ら人生を切り開く「主体性」はねなが?

コウ曰く
「そういう人は
誰かの為に頑張ってもらおう(ーー;)」

そっか~、だば遠慮なく
ワタシのために頑張ってもらおう!












Posted by あかねぎ at 18:24│Comments(2)
この記事へのコメント
ミサンガが切れて、ヒゲ夫さんにキレるあかねぎさんの気持ち、超わがる

んだよの〜。
願いが叶ったかと思って聞けば『願いがない。』

はぁ〜〜〜?だよの。

なんか、うちのかじおやじドノに性格似てるかも。
憎めない性格だの。
そんな性格わかってても、頭に来る時は来る。

一晩寝ればおさまるよ。
きっと

んでねがい
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年01月27日 21:01
☆仏壇屋のおばちゃん♪さん
そういうヒゲ夫だから
ワタシでも務まってんなんけどのー^^;
でも生まれ変わったらリードしてくれる人と
一緒になりっで~
Posted by あかねぎ at 2012年01月27日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。