2011年11月20日

京都展♪

待ちに待った京都展に行ってきました~♪
お目当てNo.1は、竹製の箸
先っちょがピンセットみたいに細くて丈夫
2年前京都で買ってからずっと使っていたけど
さすがにくたびれてきたので
同じ物を売っている
竹製品のお店「御池」さんで1膳735円でした

包丁や砥石、ぽち袋も魅力的だったし
職人技は何時間見てても飽きないんだけど
緊縮財政のおりスウィーツをちょっと買って
後ろ髪を引かれつつ帰ってきました

毎年楽しみな清水屋さんの京都展
ずーっと続けて欲しい催しです(^O^)










Posted by あかねぎ at 12:44│Comments(6)
この記事へのコメント
あら??
会いませんでしたね。
試食した?いろいろな試食あっけの。。
箸かぁ~ よく見てこないでしまった。
また、来年もあるといいよの。
Posted by タツママタツママ at 2011年11月20日 12:52
☆タツママさん
すごい混雑だけもんのー
この箸おすすめだよー
ご飯すすんで太るっていう話だ^^;
Posted by あかねぎ at 2011年11月20日 14:25
来年もあると言ってるけど、確定でねさげの〜
今年を満喫さねば
私も今日はわらび餅買いに行ご
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年11月20日 15:42
☆仏壇屋のおばちゃん♪さん
ワタシもわらび餅買ったー
遠い都に思いを馳せながら食べました^^;
Posted by あかねぎ at 2011年11月20日 17:14
初コメです。
以前チャレンジしたけどうまくいかず・・・
やっとコメントできました。
私も京都展にいってきました。いつも食べ物ばかりなので、今回は、かわいいコースターを購入しました。
あかねぎさん購入のお箸気になる~。
また行ってみよっと。
Posted by tuba母 at 2011年11月20日 19:20
☆tuba母さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
この箸使い始めたころ
あまりの使い心地の良さに感動でした
今は逆に使い悪い箸に遭遇すっど
自分が超手ボコになった気分になります
Posted by あかねぎ at 2011年11月20日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。