2011年09月21日

なんだコレ!?

スーパーで見つけた野菜?
「ハサイ」って書がったんけど
食べ方も紹介されでねし、
店の人さ聞いでもわがんねし、
でもセリみだいだし、
一応野菜売り場さ並んでだし、
毒ではねーろ・・・って、買ってみだ!

検索しても引っかがらねし
まずはサッと茹でておひたしにして食べたら
クセもなく、シャキシャキして
でも、コレといった味もなく・・・

誰か知ってる人がいたら
教えて下さ〜いm(_ _)m





Posted by あかねぎ at 12:18│Comments(4)
この記事へのコメント
何と言う野菜でしょうね。
「すいおう」と呼ぶ、さつまいもの茎と葉に似ていますが、良く判りません。
判ったら、教えて下さいね。
Posted by cake at 2011年09月21日 13:54
☆cakeさん
たしかにサツマイモの茎のような感じです
まだ謎です
Posted by あかねぎ at 2011年09月21日 16:29
わ~!!!
私も初めての品種だ~
味しねな~??
私も見つけたら買ってみよ~!!

就学旅行。。。。心配ですね~
せっかくのお楽しみなのに~
どさ、いても雨だんね~
Posted by タツママタツママ at 2011年09月21日 16:33
☆タツママさん
んだろー、多分体さは良いど思う
今年は記憶に残る出来事ばっかりだの
Posted by あかねぎ at 2011年09月21日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。