2011年08月31日

久々のお弁当

2学期に入りお弁当作りも再開・・・というか
ヒゲ夫は夏休み中でも毎日お弁当だったけど
あまりの手抜きでUPできませんでした


久々のお弁当
娘の運動会弁当
だし巻、玉こん煎り、アスパラベーコン巻、鳥肉塩コショウ焼き


久々のお弁当
だし巻き、塩じゃけ、豆腐ハンバーグ(冷食)鶏&キャベツ炒め


久々のお弁当
スミコの畑のラタトゥユ、プレーンオムレツ、
白身魚のタルタル揚げ(冷食)


久々のお弁当
だし巻き、白身魚のタルタル揚げ、アスパラ魚肉ソーセージ炒め
鶏の唐揚げ


久々のお弁当
ヒゲ夫用・・・地味でお腹に優しい弁当
ウマズラ煮、鶏レバーの甘辛煮、小松菜とえのきとウィンナー炒め


同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
筋肉増強⁉︎
ナーバス男子
卒業!
ラストスパート!
アーカイブ?
もうひと頑張り
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 筋肉増強⁉︎ (2015-07-03 16:10)
 ナーバス男子 (2015-04-17 18:02)
 卒業! (2015-01-17 20:32)
 ラストスパート! (2015-01-11 11:42)
 アーカイブ? (2014-12-29 10:21)
 もうひと頑張り (2014-11-07 13:49)


Posted by あかねぎ at 21:31│Comments(5)お弁当
この記事へのコメント
お弁当のブログ、いつも楽しみにしています。
ところで あかねぎさ~ん!
ウ、ウマズラ煮って…
何ですか(・・;)??
Posted by サイタマのはな at 2011年08月31日 22:48
☆サイタマのはなちゃん
そっか~!ウマヅラはウマヅラハギ、
カワハギの仲間だよー
違いはよくわからないけど
ヒゲ夫にしては珍しいヘルシーな好物なんだー(^^)
Posted by あかねぎ at 2011年08月31日 22:56
こんばんは。
夏休みも「終わっど弁当詰め」大変ですよね(^o^)。
σ(^_^)のカミさんは、弁当を「夢の中」で詰めていて、
ハッとして起きると、もう一回詰めねばね!っていいます(笑)。
しかし、愛情たっぷりのお弁当ですね。
弁当なしの時は、よろしくお願いしたいほどです!
Posted by oliveolive at 2011年08月31日 23:03
なるほど~
カワハギなんですね!
でも、関東ではあまりお目にかかれませんね~(..)
だんな様のためにヘルシー弁当を作るあかねぎさんは、妻の鑑ですね~
そのうち、あかねぎ弁当のレシピ本が出るかしら…!?
Posted by サイタマのはな at 2011年09月01日 07:54
☆oliveさん
奥さんおもしろい〜
子供の行事によっては
愛情たっぷりの日もありますが
薄ーっす日もかなりあります

☆サイタマのはなちゃん
出版のあかつきには
一番にサインするねー
Posted by あかねぎ at 2011年09月01日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。