2011年08月19日

雨上がる…

いやーすんごい雨だけの~
まさに記録的な雨だったようで
わが家の側の大町溝も
ここでは決壊しなかったものの
300m下流では今年3回目の決壊で
近くの公園はそのたび水浸しだったそうで、
ヒゲ夫なの、デイサービスの出張カットに行ったとき、
近くの沢が溢れそうになり「通行できなくなる前に、利用者の方々を非難させることになり…」っていうところに居合わせたとのこと、自分も別ルートで帰ってきたらしい(; ̄O ̄)

一方私は、近くの会社に先輩がお勤めだったことが発覚!被害状況の記録のため、写真を撮りに来たとき
声かけてくれだんけー
四半世紀ぶり、しかも丸坊主の姿しかわからないので、Yさんと解るのに多少時間はかかりましたが、優しく穏やかな人柄はそのままで、思わぬ再会でうれしけー

スミコの畑も流されることなく
モロヘイヤなの「トトロの木」みでぐ
BON‼と増量しったようだ~

まずは人的な被害なくてよがったの~




Posted by あかねぎ at 09:41│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!
昨日「ひょんな」ことから、お店に顔を出した同じ高校だった近くに勤務しているヤロです(^o^)!私がひとつ上でしたか?
あの増水を記録しておこうと、戻ったらたまたまお母さんと話し込んでしまいました。
思えば、20数年ぶりですね!勤務先は近いのですが、なかなか声をかけられずにおりました。
お会いできたのも大雨のせい?
(昨日と同じコメントですが、こちらのページに再掲しました。)
ブログにも、等身大のわたしではなく、200%位に褒めて頂いて、嬉しく拝見しました。
お仕事頑張ってください!
陰ながら、応援しています!
Posted by yottomo at 2011年08月19日 12:02
☆yottomoさん
昨日はありがとうございました
懐かしかったですー
来年には娘が高校生です
今度はぜひ寄って下さい(*^◯^*)
Posted by あかねぎ at 2011年08月19日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。