2011年05月09日

給食♪

今日は中学校の地域懇談会があって
学校で生徒たちの様子を観ながら懇談というか
地域ボランティアの打ち合わせがありました

その後、給食試食会というのがあって
初めて中学校の給食っていうのをいただいてきましたicon28

給食♪
おひたし・ポテトサラダ・鶏のソテー(ほんのりバター味?)・ふりかけ・牛乳

ご飯の量が結構多いわりに、おかずがやや寂しく感じるのは
牛乳でたんぱく質を補填ということなのかな?
生徒たちは毎日こんな感じの給食を食べてるんだフムフム

みなさんより遅く食べ始めたので
食べ終わる頃には数名しか残ってなくて
30年以上ぶりの「居残り組kao13」の気分まで味わわせていただき
貴重な体験をいたしました


同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
あである
リュウ16th
初「送って」コール
ガルル…
旅立ちの朝
アクシデント
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 あである (2016-02-10 20:45)
 リュウ16th (2015-10-13 20:52)
 初「送って」コール (2015-05-27 09:43)
 ガルル… (2015-05-08 12:01)
 旅立ちの朝 (2015-03-22 09:57)
 アクシデント (2015-02-21 08:14)


Posted by あかねぎ at 20:57│Comments(3)家族のこと
この記事へのコメント
そっか

今は中学校も給食なんですもんね〜
ご飯がメチャメチャ多い気がする…

育ち盛りだから足りない子もいるんでしょうね〜
Posted by まめたん at 2011年05月09日 21:24
娘いわく。どうして試食会の時は比較的マシな献立なんだろう~だって。

通常はどんなのか興味大!広報のネタにも(笑)

本日は一日お疲れ様でした。私も休んでまで参加。楽しかった・・・(汗)
Posted by 夜光虫 at 2011年05月10日 02:22
☆まめたんさん
ご飯でお腹がいっぱい・・・っていうなもいかがなものかだよのー

☆夜光虫さん
えー!?娘の制服着て潜伏取材ですか?
夜の集まりのメンバー豪華でしたね
あれでもオールスターでないんですよね
打ち上げ楽しみだー
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年05月10日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。