2011年03月27日

チン♪して・・・その2

「チンしてシャカシャカチップス」さっそく試しましたkao2

まずはじゃがいも剥いてスライス・・・
新品スライサーだけに切れる切れる
爪&指先ケガ寸前だけkao11
早めに、ストッパー使った方が安全だようだ・・・
次に、スタンドに並べて、素材と重量ごとに加熱時間を設定しチン!

チン♪して・・・その2

加熱している間にソースを作る・・・少しのオイルと調味料
ふりかけとかでもいいらしい、今日はゆずこしょうと塩
で、加熱したてのチップスをボウルでシャカシャカ
熱い時はグニャっとしてるけど冷ますとカリッとなるみたいです

チン♪して・・・その2

完成icon28あっさりしてていい感じicon12今度はレンコンでやってみよう!


チン♪して・・・その2



Posted by あかねぎ at 18:48│Comments(4)
この記事へのコメント
ジャガ芋だけじゃなく、色んな野菜でできるんだね〜

ワタシも欲しくなるなぁ
Posted by まめたん at 2011年03月27日 19:17
☆まめたんさん
レンコンやサツマイモ・カボチャでもできるんだって!
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年03月27日 21:39
すごーい ポテトチップになってる!
ヘルシーでよいね^m^
Posted by みくみく at 2011年03月28日 06:33
☆みくさん
ウチのメタボキングにもぴったりで嬉しいかぎり
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年03月28日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。