2010年12月21日

包丁を研ぐ5年生

昨日ハタハタを背開きしたとき
包丁の切れが今ひとつだったので
ヒゲ夫が包丁を研いでくれましたicon12
そしたら小5の息子が興味をしめし
「ぼくにも研がせて!」と
午後9時をまわってお風呂上りだっていうのに
お父ちゃんによる包丁研ぎ教室が始まりました
学校の勉強もこれぐらい積極的ならいいのに・・・icon15
もともと器用な子なので、なかなかの手つき
得意科目も家庭科なので将来は料理人かデザイナー?

どちらにしろいいだんな様になれますようにicon25
包丁を研ぐ5年生


同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
あである
リュウ16th
初「送って」コール
ガルル…
旅立ちの朝
アクシデント
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 あである (2016-02-10 20:45)
 リュウ16th (2015-10-13 20:52)
 初「送って」コール (2015-05-27 09:43)
 ガルル… (2015-05-08 12:01)
 旅立ちの朝 (2015-03-22 09:57)
 アクシデント (2015-02-21 08:14)


Posted by あかねぎ at 17:18│Comments(4)家族のこと
この記事へのコメント
将来有望ですね〜

ウチの息子も将来、料理のできる男にしてワタシは楽する予定です(笑)

包丁研ぐなんて素晴らしい
Posted by まめたん at 2010年12月21日 18:16
男の子は「刃物」なぜか興味があるようで
女にはキモチわがらね
Posted by あかねぎあかねぎ at 2010年12月21日 19:49
丸い砥石

いい筋してるね〜興味あるなら おいでませ〜
Posted by 藤丸 at 2010年12月21日 20:45
はじめまして
プロの方のようでお恥ずかしい・・・
今後ともよろしくお願いします
ちなみに私のレーザーは本山+専用のラップです
絶滅危惧種ですがやっぱレーザーいいです
Posted by あかねぎあかねぎ at 2010年12月21日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。