2014年11月04日

東北講師会研修♪

昨日は仙台で東北講師会研修♪
ISD個性心理学という
統計学・分類学をコミュケーションに
活かそう(ザックリ言うと^^;)という
お話を聞いてきました


事前に私どものデータは分析してあり
60分類されたカテゴリーの中で私は
「サービス精神旺盛な子守熊(コアラ)」
@(・●・)@だそう
(可愛くてよかった@(・●・)@)

コミュケーションの一歩は
まずは自分を知ることから…なるほど

前に一年半程の間カウンセリング講座を
受講したことで一歩踏み出す勇気・後ろ盾のような物を感じたけど
今回も「人ってい面白いな〜」と
とても興味深い楽しいセミナーになりました
この分野の勉強もっとしたいな〜♪
そして、お客様とのコミュケーションや
子育て(もう手遅れ?>_<)に役立てたいと
思いました@(・●・)@





Posted by あかねぎ at 16:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。