2011年07月31日

トリプル

我が家の庭も
セミの羽化が盛りを迎え
ミンミン夏らしいBGMに包まれています

脱け殻もそこらじゅうの枝葉にくっついてて
今日はこんなスゴイ物を見つけました
3匹まとまって脱皮したんろがー?
1匹づつ時間差だろがー?
この場所の何がちょうどいあんろー?

どうでもいいけどセミ君たちには
短い夏を精一杯過ごしてほしいと
思いました









Posted by あかねぎ at 16:46│Comments(5)
この記事へのコメント
旦那さん、お大事にしてね

胃潰瘍は、ストレスであっという間になるから

本当、短い夏の短い命、蝉が鳴くとますます暑く感じるけど、懸命に生きていますね
Posted by ゆきんこ at 2011年07月31日 17:08
☆ゆきんこさん
ありがとうございます
ストレスって怖いですねー
羽化する時も必死ですよねセミ君
一生懸命な姿は美しいです
Posted by あかねぎ at 2011年07月31日 18:20
トリプル初めて見ました~
きっとあかねぎさんちに、『ミラクル』が起きるとセミが知らせに来てくれたのですね♪
Posted by サイタマのはな at 2011年07月31日 18:20
石巻在住の親戚が酒田さ帰ってきて
「石巻ではセミの声が聞こえない」って言ったけど。
津波で土の中の幼虫死んだんがな?

暑苦しく感じるセミの声も、平和?あってこそだんのー。
って思ったけ。
しかしトリプルなんてすごいの。びっくりしたぁ
Posted by いけ at 2011年08月01日 10:50
☆サイタマのはなちゃん
ありがとう(^_^)
家族が元気で過ごせるっていうのも
当たり前のようでミラクルだよねー

☆いけさん
セミ屋敷はしばらく続きそう(ーー;)
外壁セミだらけだー
今年は節電のおかげもあって
エアコン消して窓を開けてることも多く
余計に鳴き声するよの
Posted by あかねぎ at 2011年08月01日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。